27   2018/12/13(木) 01:24:52.02
豪華メンバー揃ったな

有馬=リピーターレース

どんだけ腐ろうが

◎有馬記念馬の意地

サトノダイヤモンド

どんだけ腐ろうがな


28 味噌カツじいさん 2018/12/13(木) 01:42:48.75
軸はキセキだのう
29   2018/12/13(木) 02:53:21.31
キセキの取捨で悩んでる
毎日王冠→鞍上変更で買った
秋天→毎日王冠内容良しで買った
JC→秋天メイチと思ってたから買わず

有馬は前行けるから展開面で有利だけど、秋4戦目で大丈夫かよってある
しかし凄いタフな馬の可能性もあるから買うべきか…ってなってる
58   2018/12/13(木) 08:13:26.77
>>29
数々の名馬がJC激走後の有馬で沈んでいる
状態も秋天がピークで、JCではなんとか維持して、今回は下降線
俺は買わない
59   2018/12/13(木) 08:20:27.32
>>58
ここでの買いはJC凡走組だな
30   2018/12/13(木) 03:16:49.23
キセキが逃げてレイデオロがついていって最後レイデオロが抜く
レイデオロ-キセキ-なんか
これが一番クソつまんねえけどこうなる未来しか見えん
31   2018/12/13(木) 03:26:34.17
レイデオロ軸のキセキ、外人数頭
33   2018/12/13(木) 03:29:28.48
枠が出ないことには難しいよな
今でもクイーンズリングが来た理由が分からないわ
内枠、中穴のルメールくらいしか
37   2018/12/13(木) 03:43:28.14
レイデオロで決まりスカーレットの様に外でもスンナリ決着!!
38   2018/12/13(木) 03:47:04.84
オジュウは、武の絶妙な逃げなら1発あるな
82   2018/12/13(木) 12:30:44.33
>>38
逃げれる訳ないだろ
キセキの早いペースの逃げについていけるかも怪しいのに
それでも付いていければ勝ち負けの可能性出るが
56   2018/12/13(木) 07:16:49.58
>>38
駄馬がキセキより前に行けるわけねーわ
49   2018/12/13(木) 06:26:27.84
>>38
俺もそう思う
内枠引けたら、しっかり抑えないと
39   2018/12/13(木) 04:26:54.65
>>38
面子的に逃げるわけねえだろ
二週間前から沸くな競馬素人
41   2018/12/13(木) 04:29:07.19
枠は公開抽選だよね?
44   2018/12/13(木) 05:01:12.68
>>41
オマエ知ってて聞く理由はナニヨ?まじキメェな
43   2018/12/13(木) 04:50:34.67
>>41
知ってて聞くヤツw気持ち悪い
42   2018/12/13(木) 04:44:13.41
>>41
来週木曜日の夕方からだよ多分BSフジで中継あると思う
48   2018/12/13(木) 06:13:53.03
ブラストワンピースの池添って何で降ろされないの?
ノーザンなのに不自然な続投だよな
どんな忖度あるんだこいつw
52   2018/12/13(木) 06:40:30.44
有馬といえば引退レース。今年はサトノダイヤモンドだけ?
53   2018/12/13(木) 06:58:27.25
>>52
サウンズオブアース
54  2018/12/13(木) 07:07:27.95
今年の流行語大賞そだねーのカー娘
ハッピーグリン父の母がカーリング
57   2018/12/13(木) 08:07:24.59
オジュウチョウサンがファインモーションと被る
キセキ=タップダンス
レイデオロ=クリスエス
228   2018/12/13(木) 23:39:17.20
>>57
全然違うわ
60   2018/12/13(木) 08:36:46.42
今年から競馬始めたんだけどオジュウが人気な理由がわからない
普通にレイデオロとキセキには敵わないでしょ
83   2018/12/13(木) 12:32:28.41
>>60
エリートに一矢報いたい底辺の妄想が人気に反映してるだけ
69   2018/12/13(木) 10:22:57.01
>>60
人気と実力は分けて考えなさい
イコールじゃないから
66   2018/12/13(木) 09:21:05.81
>>60
人気って所詮ファン投票の人気だろ
障害のスターホースとしての人気と、障害馬が一線級相手に走ったらどの程度食らい付けるのか見たいという興味が票数に繋がっただけ
少頭数の1000万下だった前走ですら3番人気だし、馬券は別物
63   2018/12/13(木) 09:08:49.30
>>60
そう思うんだけど、それでもオジュウチョウサンが先着する不思議な現象が起こるのが競馬
捕まえに行くのが遅れたり、飛ばし過ぎて最後に失速したり、自分のイメージしたようにならないんだよな〜
数十年やってる俺が言うんだから間違いない
229   2018/12/13(木) 23:40:24.49
>>63
オジュウが内枠引いたら勝っても不思議ない。クイーンズリングが内枠というだけで?着に来るレース。
62   2018/12/13(木) 09:08:06.89
>>60
キセキはJC好走したから
有馬は3着いっぱいだよ。
64   2018/12/13(木) 09:10:54.14
リッジマン、サクラ、スワローが熱いな
67   2018/12/13(木) 09:30:21.89
障害帰りで宝塚記念と有馬記念を勝ったメジロパーマー

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット