2019/01/24(木) 10:22:45.63
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190123-00000001-tospoweb-horse


  2019/01/24(木) 10:24:24.50
昨年11月にレース中の落馬事故で右ヒジを骨折し休養していた幸英明騎手(43)が23日、
栗東トレセンで調教騎乗を再開した。 

幸は「久しぶりで緊張しました。療養中もヒジ以外は動かしていたので体力は落ちていませんし、
外から競馬を見ることができていい勉強になりました。
今日の感じなら今週からでも乗れそうですが、
(万全を期して)来週の競馬から復帰する予定です」とコメント。
この日は2頭に騎乗して元気な姿をアピールした。

当初は全治6か月の診断だったが、驚異的な回復力で早期の復帰にこぎつけた。
  2019/01/24(木) 10:24:53.48
ゴルファー
  2019/01/24(木) 10:26:20.04
おめでとう
いつもながらジョッキーの回復力は驚異的
  2019/01/24(木) 10:26:21.18
ミユッキーさんかい?早い、早いよ
いそがわ 2019/01/24(木) 10:27:33.25
秋山がやったやつか
  2019/01/24(木) 10:29:11.69
そそ、和田と幸がもらい事故
  2019/01/24(木) 10:31:17.38
幸と吉田豊って同期だったな
10   2019/01/24(木) 10:31:19.25
なんで腐るほど金あるのに復帰急ぐんだ
絶対に調子上がらないのに
13   2019/01/24(木) 10:32:51.74
幸は乗るの好きだよね
14   2019/01/24(木) 10:35:53.75
年回1000回以上騎乗してる
15   2019/01/24(木) 10:41:37.66
肘折ってこんな早く復帰出来るのか
絶対違和感あるだろ
16   2019/01/24(木) 10:54:16.82
開放複雑骨折だったからな
粉砕レベルかもしれんしまだ痛いだろうよ
18   2019/01/24(木) 11:05:59.28
復帰絶望だと思ってたらもう復帰か
すごいな
19   2019/01/24(木) 11:10:31.97
去年G1勝ってるのにこの扱い
21   2019/01/24(木) 11:14:37.02
ほぼ全レース乗ってるからな
そろそろクズ馬は若手に譲ってやってもいいだろ
39   2019/01/24(木) 18:23:55.63
>>21
若手が欲しいのはもっといい馬でしょう
22   2019/01/24(木) 11:19:47.62
>>21
幸和田いない間マイネルとかの屑馬は若手が乗ってるんじゃなくてそもそも出走控えてるんだけどな
23   2019/01/24(木) 11:21:47.26
騎乗手当だけでも年に3000万くらいだもんなw
26   2019/01/24(木) 11:37:54.81
幸は、イケメンだよな
29   2019/01/24(木) 12:29:34.07
>>26
馬主の奥さんに人気と聞く
30   2019/01/24(木) 12:46:53.77
技術より人柄優先で騎乗数が多いなら男芸者。これが日本人騎手のレベル向上を妨げる要因。
31   2019/01/24(木) 13:13:52.86
全治6ヶ月なのに3ヶ月で復帰とか、若手ならともかく40過ぎのおっさんには無理があるだろ
32   2019/01/24(木) 13:22:51.89
昔はスティルインラブの人だったけど、最近はセイウンコウセイとかジュールポレールとかでコンスタントにG1獲ってる印象
36   2019/01/24(木) 14:41:45.67
>>32
タルマエやろ
38   2019/01/24(木) 18:06:15.67
>>36日本のMJ
33   2019/01/24(木) 13:31:40.76
ゴルフはできてるのか?
35   2019/01/24(木) 14:23:30.36
元々ゴルフだって馬主やってるような連中に媚びうるために始めた事だから男芸者ってのは的外れではない
37   2019/01/24(木) 14:42:27.41
好きなエピソードは中学生の時犬飼いたくて父に頼んだら部活のテニス頑張ったら飼ってもいいと言われ、県大会優勝したって話

ゴルフは角田と四位に誘われてやったらボロボロで悔しくて練習したら滋賀県アマで2位。
国体の予選の出場権も持ってたらしいな
41   2019/01/24(木) 18:27:31.86
現役復帰できるの?と思う怪我だったけど
本人がやれると言うのなら、復帰できて良かったよ
42   2019/01/24(木) 20:23:51.43
3か月で回復して500キロの馬を制御できるのだからやっぱ騎手って超人だな
43   2019/01/24(木) 21:34:50.75
いないのすら気づかなかったわw
44   2019/01/24(木) 23:10:59.20
字面がやべー骨折してたと思ったのにもう復帰かよ
45   2019/01/24(木) 23:23:46.58
人間って強いな
50   2019/01/25(金) 06:11:44.10
もう43だろ、完治は絶対無理だろうしもう少し休んだ方いいんじゃいの?
たしか粉砕開放骨折だろ?
51   2019/01/25(金) 08:03:46.63
本業のゴルフ復帰はまだ先だろうな

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット